コンテンツへスキップ

活動レポート

2021年12月12日

【開催報告】とびだす クリスマスカード をつくろう!

■開催概要

企画名 Let's プロデュース!企画「とびだす クリスマスカード をつくろう! 」
日時 令和3年12月12日(日) 13時30分~15時00分
会場 港南区民活動支援センター 会議室(1・2)
講師 港南区「街のアドバイザー」桑原妙子さん
参加人数 5歳~小学生14名(付き添いの保護者含む)

■企画内容

2種類の飛び出すしかけのカードを作ろう!

■区民活動支援センターから

Let’sプロデュース企画とは、センターに登録している「街のアドバイザー」や「グループ・団体」が講座等を自ら企画し、センターが運営のサポートをする企画です。

今回は第1弾として「街のアドバイザー」桑原妙子さんからご提案いただいた、飛び出すしかけの2種類のクリスマスカード作りをしました。

沢山のシールやモチーフの折り紙などの飾りを事前に準備していただき、それぞれが想いを込めた特別なカードを作成することができました。

今後も、センターでは「街のアドバイザー」や「グループ・団体」の皆さんのアイデアや企画をお待ちしています。

応募のついての詳細は こちら をご確認ください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

文字サイズ