
■開催概要
| 企画名 | Let’sプロデュース!企画「袴(はかま)の着付け練習会」 |
| 日時 | 令和8年2月21日(土)10:00~12:00 |
| 会場 | 港南区民活動支援センター 会議室 |
| 講師 | 港南区「街のアドバイザー」ユミーきものくらぶ |
| 参加人数 | 7名 |
■企画内容
卒業式に袴を着せてあげたい、と思う保護者向けの練習会
■区民活動支援センターから
Let’sプロデュース企画とは、センターに登録している「街のアドバイザー」や「グループ・団体」が講座等を自ら企画し、センターが運営のサポートをする企画です。
参加者からは、
・自分で出来るか不安でしたがゆっくり丁寧に説明していただき、安心して練習することができました。
・実際に着物を着付けさせていただけて大変身になりました。
・トイレや着崩れ直しについても気になっていたのでアドバイスいただきありがたかったです。
…などのお声をいただきました。
実践的な内容で、満足度の高い講座になったようです。
今日学んだ経験を経て、思い出に残る素敵な卒業式を迎えられますように!
今後も、センターでは「街のアドバイザー」や「グループ・団体」の皆さんのアイデアや企画をお待ちしています。
応募についての詳細は こちら をご確認ください。
そして「街のアドバイザー」 ユミーきものくらぶ の情報は こちら
派遣のご依頼など、お気軽にセンターまでお問い合わせください。